2007年09月25日

背中にコブが!?

先週の火曜日くらいに小梅の背中(前足の付け根の真ん中あたり)に

シコリ?腫れ?

のような物を発見。

最初は,シワかな?筋肉・脂肪?もしかして腫瘍???

どうしよう顔(え〜ん)と思いつつも,さわっても全く痛がらないし,普段どおり犬(笑)なので,少し様子を見ることに家

しかし・・・

日がたつにつれて次第に大きくなり,週末には直径5センチくらいで,腫れも3センチくらいにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

フセをしているときは明らかに出ている。

まるでラクダさんのよう・・・。

これはやばい顔(なに〜)  ということで土曜日に朝一で病院

触診で痛がらないし,とりあえず中身をチェックするらしい。

えつ,切るのexclamation×2と少しびびったけど,そんなはずもなく,

太い注射を謎のコブへ犬(泣)犬(泣) ブスッ注射注射

先生「ああ,やっぱり○○○だね・・・」と独り言を言いながら,なにやらを抜いていった。

少しずつラクダさんから,パグさんへ

説明によれば,打ち身による炎症か,他の犬と遊んでいる時に傷ができ,化膿してしまったことが原因らしい。
放っておいても,体に自然に吸収され,治るものなので,あまり心配しないでとのこと。

6日分の抗生物質をもらい,無事終了くすり

小梅はといえば,治療中は我慢してたけど,よっぽど痛かったのか,病院の外で何かを訴えるかのように吠えまくり・・・犬(怒)犬(怒)
(確かに,今日は治療の後に先生がおやつをくれたので,かなり痛かったのかもがく〜(落胆した顔)

小梅には大変な治療だったかもしれないけど,謎のコブの解明ができず,レントゲンとったり,細胞を検査したりとか,最悪手術!?
セカンドオピニオンも聞いた方がいいのかな?とか色々考えてたから,すぐに解明できて,ほっとひと安心顔(汗)

でも,先生曰くこんな場所にできるのは珍しいとのこと。
一体,どこでなったんだろう・・・たらーっ(汗)
確かに,お家で遊んでるときも結構激しいけど。。。

もしかして,ドッグランexclamation&question 一ヶ月くらい前に軽く噛まれたことはある,キャンと泣いてたし犬(泣)
それ以来は朝早い空いてる時間にしか行ってないけどな・・・。
もしやそのときのが原因で,今頃になって発症したんだろうか?


あっ,正式な病名聞き忘れた・・・顔(チラッ)顔(チラッ)


【日記の最新記事】
ニックネーム ウメコさん at 13:01| Comment(9) | TrackBack(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

パグの日

最近更新をサボっていましたが、今日はパグの日(だから、『今日のわんこ』はパグちゃんだったんですね)ということで久々の更新。。。

いつの間にか小梅は6ヶ月になりました。

最近の小梅は

 ウサギ体重は55`になりました。

 ウサギトイレの場所は100%彼女の中できまったみたいで、失敗なし犬(笑)
 ただ、お家の中以外では全くしないので、お出かけの時とか膀胱炎にならないか心配。

 ウサギマテが結構長くできるようになりました。
  今は、お手を勉強中。

 ウサギ乳歯もほとんど(全部なのかな?)抜けて、6個見つけることがでしました。

などなど、日々成長している小梅ですが、噛み癖がなかなか直りません顔(汗)

1歳くらいまでは気長に待とうかな顔(チラッ)

ushiro.JPG


お尻が大きくなってきて女らしい体型になってきました。

っていうか、お座りしているのは、最近のお気に入りのリビングのテーブルの上ですがく〜(落胆した顔)

タイルだし、クーラーがまともに当たるので、涼しいのはわかるけど、お行儀が悪いので、やめて下さいexclamation小梅ちゃんちっ(怒った顔)


IMG_sirome.JPG


4ヶ月ころの梅坊。
白目が愛くるしいです顔(メロメロ)
寝てるとき(だけじゃないけど)はホント赤ちゃんと一緒で天使のよう揺れるハート揺れるハート

久々の更新なのに、書くことがなくて・・・。
マメに更新してる方たちはホントすごいなと思ってますClap

梅坊は、遊び疲れてやっと横でゴロンとしてくれたし、ウメオは野球観戦中なので、久々にゆっくりできているウメコでした喫茶店
ニックネーム ウメコさん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

お泊り2

今日は、小梅はまたウメオさんの実家へお泊りにいってしまいました顔(チラッ)

というのも、ウメオの弟が小梅に会いたくてわざわざ大阪から帰ってきたのです新幹線

仕事でお疲れだろうに・・・。

小梅のわんぱくぶりに、初めは少し引いてたけど、強引な小梅さんはすぐに膝の上を陣取りご機嫌でした犬(笑)

明日は、ウメコの実家にお泊り中のもも子(パピオン♀ ウメオの実家の長女)を小梅も一緒に迎えに行くので、ダック(ミニチュアダックス♂ ウメコの実家の次男)とも初顔合わせです。

犬&人見知りの激しいもも子にはあんまり相手にしてもらえない小梅さんだけど、ダックには仲良くしてもらえるといいねウサギ

でも、初めての長距離車(RV)(今までは長くて20分くらい)
もも子は小さいころ車酔いが激しかったけど、小梅は大丈夫かな顔(汗)顔(汗)

「えつ、明日はお出かけなの?」
なんてわかってないよね、小梅さんたらーっ(汗)
IMG_2351.JPG

ニックネーム ウメコさん at 01:22| Comment(12) | TrackBack(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

お泊り

今日は、小梅さん犬(笑)はウメオさんの実家にお泊りに行ってます。

日曜日はウメコの用事で遊びに行けなかったので、仕事帰りに

『小梅ちゃんは〜??』ってラブコールハートたち(複数ハート)

初孫なので、とってもかわいがってもらってますわーい(嬉しい顔)

ところで最近の小梅はというと、

噛み癖はなんとな〜くマシになったかな・・・顔(汗)

ベランダへも出られるようになり、お外に興味津々犬(足)犬(足)

でも、風が吹くとビックリして慌ててお部屋へ。

ソファにもなんとか、飛び乗ることが・・・・

しかし・・・

乗ることはできても降りることが出来ないんです顔(なに〜)

降りれなくて「キャンキャン犬(泣)」自分で乗ったのに・・・バッド(下向き矢印)

下  ・・・初めての動画に挑戦exclamation携帯だから見にくいかなたらーっ(汗)




まだまだお子ちゃまです顔(メロメロ)


明日はウメオさんと病院

小梅よりウメオさんが心配です顔(汗)顔(汗)一人で大丈夫かな・・・。

そして、日曜日には散歩デビュー犬(足)犬(足)犬(足)

小梅よりウメオ&ウメコの方が楽しみなんだろうなわーい(嬉しい顔)

早く日曜日になあれウサギ
ニックネーム ウメコさん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

晩酌

ウメオさんばっかりビールビール飲んでズルイむかっ(怒り)

小梅だって酔いたい日がある犬(怒)

sake.jpg
(ウメオさんの実家で空き缶を発見し、最近の小梅のお気に入り。
もちろん中身は洗ってます・・・。)



未成年の飲酒は禁止ですGood



補導・・・犬(泣)犬(泣)

tukue.jpg


飲ませてくれないなら、もういい
犬(怒)

IMG_2471.jpg

新聞に八つ当たり・・・そんな小梅でした。



ニックネーム ウメコさん at 20:21| Comment(3) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

病院

今日は、朝一で小梅を初めて病院病院へ連れていってきました。

家や実家でのわんぱくぶりを見てるとお利口にできるかドキドキあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、待合室ではちゃんと膝の上でお座りしててくれてかわいかったです顔(メロメロ)

少し待って診察室へ・・・
先生の顔を見た途端、しっぽフリフリ&お鼻ペロペロ犬(笑)
注射注射も怖がることなく、お座りして打たれてました。
体重31キロ
会ったときは2キロなかったのにおっきくなったね。

散歩犬(足)63日から解禁なので、デビューが待ち遠しいです。
それまでに、狂犬病&フィラリアでまた病院病院

「よかったね、小梅ちゃん。大好きな先生にまた会えるよ黒ハート

IMG_2444.JPG




ニックネーム ウメコさん at 13:52| Comment(1) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

育児の悩み

小梅が家族になってから約20日。

小梅の噛み癖が酷くて、酷くて・・・顔(汗)顔(汗)顔(汗)

もちろんおもちゃ達とはとっても仲良しで楽しそうに遊んでます。
特にボールとピコピコなるのはお気に入り犬(笑)

でも・・・、大好物は私たちのなんです。
興奮すると容赦なくあせあせ(飛び散る汗)

歯がかゆいのはわかるんだけど・・・バッド(下向き矢印)

このまま大人になってしまったらと思うとかなり心配顔(泣)

我が家に来てまだ間もないし、共働きだから、昼間は一緒にいてあげられない。
小梅もストレスたまるし、淋しい思いさせちゃってるよね。

ダメ親、ダメ犬なんて言われないように、気長にお互いがんばろうねGood小梅ちゃん揺れるハート揺れるハート

かなり、先走った悩みだけど、少し育児が不安になってしまった今日この頃でした。
ダメママでごめんねがく〜(落胆した顔)

IMG_2436.JPG

「手と足はおもちゃじゃないからね」






ニックネーム ウメコさん at 22:24| Comment(3) | TrackBack(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ベランダ

ベランダに小梅も出たいのに・・・顔(チラッ)

beranda1.JPG

あっ、どうしよう・・・顔(汗)

beranda2.JPG

そして、夜三日月・・・

再チャレンジexclamation×2

beranda3.JPG

やっぱり、勇気が・・・犬(足)

beranda4.JPG

やっぱり今日もベランダデビューできない小梅ちゃんでした顔(メロメロ)
ニックネーム ウメコさん at 23:04| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

浴衣

ウメパパは結構親バカなので、また服を買ってしまいました。
夏に向かって浴衣リボンにしてみました。
ウメパパとしてはフリフリのワンピースが着て欲しいらしい顔(汗)

yukata.JPG

hukunomi.JPG

でも、今はチワワサイズがぴったりだけど、6月にもなれば着れなくなりそうです。
特にお腹周りがたらーっ(汗)チワワって小さいんだな・・・。
ニックネーム ウメコさん at 16:52| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

セクシーショット

今日は小梅パパはお休みだったので、お昼寝中にセクシーショット顔(メロメロ)をいただきました。

hara.JPG



ニックネーム ウメコさん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする